木彫看板 木彫り看板 制作 彫ウッド和田 和田彫刻所 092-871-3838

福岡で木彫材料の販売・木彫刻教室を展開 福岡で木を扱い皆様に喜ばれているサイトです。お気軽に御問い合わせください。木彫看板・店舗看板の制作もしています。

彫刻 日記

2th Japan Fine Art Exhibition

投稿日:

10月30日から開催の『改組新第2回日展』

心地よい緊張感のある作品、熱気の感じる作品、観る人に作風を感じさせる作品

作家の意気込み、心のこもった作品が多数展示してます。

私も今回、入選という結果を頂きまして、

行ってきました。

沢山の先生方とお話で、

シメントリーの構成、作風について着色の考え方など

まだまだ足りないことが伺えたことは自分にプラスです。

こういったお土産持って帰って

また頑張って行きたいと思います。

2th Japan Fine Art Exhibition

2th Japan Fine Art Exhibition

会期 : 2015/10/30~12/6

時間 : 午前10時~午後6時(入場は午後5時30分まで)

-彫刻, 日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学生の木彫見学

有田小学校の子供たちが見学で来店。 木に関する事、材料が出来るまで等いろんな事をお話ししました。 限られた自由時間に虎のレリーフを見てデッサンする子供たち、 皆、絵書き上手かったです。 自分の手で出来 …

彫刻、展覧会。

68回福岡県美術展覧会が開催されます。 会期9/4(火)~9/30(日) 1人でもおおくの方にご覧いただきたくて応募しました。 私が制作した作品も出てますので、よかったらみてくださいねっ(●´-` ● …

木の勉強1。

こんにちは、 前回紹介した材質の他によく使ってる『楠』の紹介です。 心材の色は不均一で、緑・赤色が混ざっていて樟脳の匂いがします。 好き嫌い分かれますが….。 加工(削り)するとき、木目( …

色で迷ってます^^

鏡が出来上がり! 今回は色の着色です。 その前に、『漂白』をしています。 劇薬を使ってるのですが、火傷するのでゴム手袋着けて塗ります。 毎回、クラクラなってます。 何がって? 匂いが強烈なんです(汗! …

no image

シトシト・ザーザー。しっとり・・・

表札の写真 おはようございます。 雨が続く嫌な期間ですが、昨日は港カフェブレスに行ってきました。 入口には可愛いアクセや子供の遊び道具など沢山。 外はシトシト・ザーザーの繰り返しと、雨・港・cafeの …