おはようございます。 台風で、天空に咲く遠山桜が気になる自分です。 R0010370 R0010397 スカイラインで気持よく流して♪♪ 高速道路上で車内からパシャ! 今夏、異常な暑さだからなのか事故者遭遇。 怖いですね~。気を付けましょう!   ところで昨日は、熊本の木材所へ、 ついでに製材所も行ってきました。流石火の国、こっちも暑い!! R0010379 R0010388   またまたパシャ。(バンドソーの超大きいものです) 木口1500まで製材出来ます。 中々こういう機械持ってるトコ少ないのです。 年代モノの機械って何か伝わるのがあって、カッコ良くも見えて何枚も写真に収めました。 R0010381

木挽き職人って大事、

専門職って高齢化してて後継者少ないけど

する人居なくなると自分の仕事も非常に困ります(汗!)

神社も新築・修復出来なくなります。

 改めて思った。 まっ、普通は見えない部分だけど 一つのモノになるまでにはこういう工程が無ければあり得ない。 技術職をしている身としてはついつい考えてしまいます(笑) 話しが長くなっちゃいそうなんでここまで。   帰りに『いやしの湯ならのさこ温泉』に行って肌ツルツルなってきました^^。 今日も1日頑張りましょう!!