木彫看板 木彫り看板 制作 彫ウッド和田 和田彫刻所 092-871-3838

福岡で木彫材料の販売・木彫刻教室を展開 福岡で木を扱い皆様に喜ばれているサイトです。お気軽に御問い合わせください。木彫看板・店舗看板の制作もしています。

彫刻

Paiting&Sculpture.

投稿日:

今日フェルメール展に行ってきました。

展示も後半になってきて、当たり前のように人・人・人。

彫刻にばかり目がいって立ち止まって観ていたら、警備の人に注意されて…

やっぱり、開催~中頃に行くのがベストですね~。

イタリアを中心に見られるルネサンス後期の美術(マニエリスム)がかなり刺激になった!

流動的でリズム感があり、捻じれた力強さがあるようにボクは見えた^^

真珠の首飾りの少女。

帰りに大宰府天満宮。

行けば定番、梅ヶ枝餅はやめてソフトクリームでウロチョロしてきました。

-彫刻
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木の勉強1。

こんにちは、 前回紹介した材質の他によく使ってる『楠』の紹介です。 心材の色は不均一で、緑・赤色が混ざっていて樟脳の匂いがします。 好き嫌い分かれますが….。 加工(削り)するとき、木目( …

いろいろ使われる、朴。

私の仕事において生命線である朴材… 細工・加工がしやすく、一般木彫刻でも使用される木です。 米読みで Japanese cucumber tree. 日本のキュウリの樹。 外国には無いんで …

彫刻。

44回日彫展開催中です。 場所  東京都美術館 ギャラリーA・B・C (東京都台東区上野公園8-36) 会期  2014年4月19日(土)~4月30日(水) (※休館日 4月21日(月)) &nbsp …

九州、ロダン。

こんにちは、福岡市美術館に行ってきました。 堅固な構造性、男性の力強さが伝わります。 世界で21体あるロダンの考える人を連想してしまいます。 第43回日展特選受賞作 *先生に許可を得てます、当たり前か …

看板のご紹介1

手彫りならではの看板です。 手で書かれた字はこのような彫方の場合、生きてきますね。 サイズ2400×650×100 2011.10月に制作した看板です。魔法の看板屋さま有難うございました! &nbsp …