こんにちは.
商売している方々は必ずといってイイほど持っている『ハンドラベラー』
セメダイン製でこんなのあったんですね。使ってきてて気付かなかった(汗!) うちの働きモノってゆーか、かれこれコレ...もう30年以上の年代モノ (虫けらの頃、よくコレ使って手伝ってたなぁ...) なぜこんな記事を書くかというと、 チョットした出来事で・・・。 今朝から使おうとしたら印字が急に出来なくなって、 もう逝ったかと思い『買い替え時だ!』と....。 いくつか候補を選びどれにしようか考えてる中、 自分は、『結構イイ値段するんで、分解してみてダメもとでやってみようか』と事進め。壊すの得意(●´-` ●) 知識有る訳でもなし、進んでいくうちに直っちゃいました^^。 ついでにゴシゴシ30年分のゴミ・汚れを除去してあげました。 不思議と愛着が湧いてくるもんだなぁ~と、カッコよくさえも見えてきた。 しかしまぁ...、 こんなに長持ちするモノって、最近見かけないと思いませんか? 確固不抜、長く愛用されるもの、メンテしていけるモノ、大事にしたいですね!   皆さんの周りも古き良きものって沢山無いですか? 株式会社 彫ウッド和田